スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012 / 02 / 10 ( Fri )
こんばんは。

8月以来の久しぶりの書き込みです。

ブログを書かなかった間にもいろんなことがありました。

まず、主婦の再就職を支援する「実験補助者育成事業」を
㈱リーゾの門奈さんと本格的に開始しました。

通信教育講座も現在第1期生が受講してくれています。

この事業は「いばらきビジネスプランコンテスト」でも
奨励賞を受賞し、先週はその表彰式に参加してきました。

正直なところ、あまり儲かるビジネスではないのですが、
「生き生き働くお母さん創造プロジェクト」の一貫として
地道な活動を続けていこうと思っています。

文系出身の主婦が実験補助のパートとして研究機関で
働くことができるようにサポートさせていただく事業なので
社会的な意義が大きい(と私たちは信じている)ことが
コンテストでも評価していただけたようでとてもうれしいです!

ところで、もう、2月も半ばに差し掛かりましたね。
気づけば長女は今年の春で保育園を卒園します。

いまだに「ママがいないとイヤだ~」「ママー!」と言って
保育園でバイバイができずに泣くこともあって
4歳の弟になぐさめられていたります。

が、そんな泣き虫な長女も卒園式の洋服を週末に買いに行ったのですが
ちゃんとした洋服を着るとすっかりお姉さんぽく見えるようになりました。

大きくなったなぁと感激もひとしおです。

卒園式の洋服

では、みなさま、よい週末を!
スポンサーサイト
19 : 03 : 29 | 翻訳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【女性のための起業カレッジ.com】のWebサイトが完成しました! | ホーム | 起業セミナー、もうすぐ満員になりそうです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kigyougo.blog72.fc2.com/tb.php/153-f997b4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
