スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はいい日!
2011 / 04 / 01 ( Fri )
先週のことですが、釜石在住の翻訳者さんから無事を知らせるお電話をいただきました。
お元気なお声を聞くことができたときは本当にうれしくて涙があふれました。

けれど、ご両親がお亡くなりになったこと、ご自宅も流されてしまったことなどを
伺うと手放しで喜べる状況ではありませんでしたが、
それでも、その翻訳者さんとお子様がご無事であったことが何よりの救いでした。

今日、またお電話をいただき、今後のことを少しお話できました。
声を聞くだけでも、あー、大変だろうけれど、元気に生活していらっしゃるのだなと
少し安心しました。

また、いわき市にお住まいで原発の影響で避難なさっていた翻訳者さんとも
連絡を取ることができました。

この方もとてもお元気そうで何よりでした。
来週、ご自宅に戻るそうです。
仕事を全部キャンセルしてしまったので、
これからの生活もあるし、すぐにでもお仕事をしたい、とおっしゃっていました。

なんだかホッとしました。
一番被害の大きかったお二人と今日は連絡が取れて、
元気な声が聞けて、しかも、生活を立て直すためにお二人とも
前向きに行動なさっていたことがわかり、
さすがだなぁと感心しました。

私も出来る限りのサポートをしていきたいと思いますが、
これで気持ちよく週末を迎えることができそうです。

あー、本当によかった。。。

そうそう、私たちの会社は3月以降、最低3年間継続して売上の一部を
毎月寄付していこうと決めました。

少しでも被災地の復興に貢献したいという思いを行動で示していきたいと思います。

今年はこの目的のためにもがんばりたいと思います!


ということを決めたら、不思議なことに大きな案件の引き合いを
たくさんいただくようになりました。

単なる偶然かもしれませんが、とにかくがんばり甲斐もあるのでうれしいです。

では、よい週末を!

スポンサーサイト

テーマ:翻訳 - ジャンル:ビジネス

18 : 57 : 13 | 翻訳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<社内スタッフ(アルバイト)募集のお知らせ | ホーム | Pray for Japan>>
コメント
--たまたま被災しなかっただけ--

ご両親がお亡くなりになり、ご自宅も流さたその翻訳者さんから、先日盛岡に家を借りることができ、お子様2人も新たな一歩を踏み出されたと伺いました。WTSから何度も心配の電話をもらったことがとても嬉かったと涙ながらに話されました。自分なんか忘れられていると思っていたのに、覚えていてもらったことに驚き、またそれが大きな支えとなり、とても有難かったと言ってくださいました。私達は知り合いでない人のことをつい忘れてしまいがちですが、決して忘れるまいと強く思った1日でした。

by: ともに生きる * 2011/05/29 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: たまたま被災しなかっただけ--

こんにちは。
うれしいお知らせをありがとうございました。
お二人のお子様もひとまずは落ち着かれたようで本当によかったです。

その翻訳者さんには、あれからパソコンやプリンタなど思いつくものをひとまとめにしてお送りしました。
とても喜んでくださって、こちらのほうがうれしくなりました。

いつも私たちのムリをいやな顔ひとつせずに、助けてくださる方なので
少しでもご恩返しになればいいなと思っています。

まだまだ苦しそうな状況でしたが、心配させまいとなさっていたので
あまり詳しくは聞けませんでした。

私たちにできることは微々たることですので、少しのことでも長期にわたって
コツコツとやっていきたいと思います。

「ともに生きる」さんのようなコメントをいただけると、
とても励みになります。

ありがとうございました。

by: natsuko * 2011/05/30 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kigyougo.blog72.fc2.com/tb.php/139-fc7ed209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
