fc2ブログ
Pray for Japan
2011 / 03 / 16 ( Wed )
今回の大震災に関して知り合いから教えてもらった動画です。
   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

歌とともにメッセージが届けられるのですが、
とても感動しました。

日本人であることが誇りに思えました。

6分ほどの映像で、とてもよくできていますので
よかったらぜひご覧ください。

この映像が避難所で心細い思いをなさっている方々にも
届くといいなと思いました。

弊社は茨城県にあるので、おかげさまで計画停電の影響もなく
ほぼ通常通りの営業ができています。
(余震や原発情報が気になり、少々落ち着かない部分がある程度です。)

こんなときだからこそ、せっかく全員無事で、大きな損害もなく
仕事ができるのだから、しっかりがんばりたいと思います。

私にできることは微々たることですが、それでも、自分にできることを
精一杯やり抜くことで、被災地の復興に少しでも貢献できればと思っています。

まずは3月と4月の売上の一部を義援金として寄付することにしました。

まだ連絡のつかない釜石市在住の翻訳者さんがいらっしゃいます。
ご無事であることを祈るばかりです。







スポンサーサイト



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

14 : 56 : 18 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<今日はいい日! | ホーム | 震災のお見舞いと近況のご報告>>
コメント
--再生加速メカニズム--

一瞬にしてすべてを消し去った震災。

多くの人が苦しみ悲しみ
そして
何もできない歯痒さがあったのだと思う。

誰もが絶望の淵に立たされ
誰もが「終わった」と感じ
誰もが想像もできない
世界にかり出されたみたいに
なってしまった。

でも
それこそが始まりであり
再生を加速させるものである。

人は足りないところには足し
満ち足りているものからは
奪ってやろうと思う。

だからこそ
再生や削減や平均という
メカニズムが勝手に働く。

Replay 2 JPN ですね。
by: まっすん * 2011/03/21 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kigyougo.blog72.fc2.com/tb.php/138-0772356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |