スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英語論文の書き方の校閲者おすすめの書籍
2010 / 09 / 30 ( Thu )
ワールド翻訳サービスでは、翻訳者さんや校閲者さんからおすすめの書籍を
教えてもらったときには、ホームページでもお知らせしています。

校閲者さんからの推薦書籍は、当然のことながら洋書ばかりなのですが、
洋書だとなかなか手を出す勇気がでないこともあると思います。

がんばって買っても、ちゃんと読まないだろうしなぁ・・・とか
読むのに時間かかるしなぁ・・・とか
せっかく時間かけて読んでもよく理解できないとイヤだしなぁ・・・とか。

(まさに私のことですね。)

そして、日本語版があれば読んでみてもいいかも・・・
と思える方におすすめなのはこちらです。

Meacockさんおすすめの書籍の翻訳版です。





今年の1月に丸善さんから出版されています。
弊社でも購入しました。

この本の原版は、How to Write And Publish a Scientific Paper というものです。

でも、もし、英語で論文を書くために読むのだから、英語の方がよい、という方は
原書をぜひ試してみてくださいね。

なんだかんだいって、私も英語版には手が出なかったのですが
日本語版は読もうという気持ちになりました。

・・・ということで購入に至りました。

たぶん、こんなふうに感じるのはきっと私だけではないはず、と思い
ご紹介させていただきました。



スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

12 : 28 : 32 | 翻訳 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<運動会 | ホーム | あっという間に2週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kigyougo.blog72.fc2.com/tb.php/119-8cbd0e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
脳を"16倍活性化"し、30日で英語をマスターする方法! ※約5千人が実証した「超・集中脳」英語学習法
もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... 生活レスキュー【2010/10/01 16:09】
| ホーム |
